pakin’s blog

主に創作を主体とします。ただし、人権無視の最たる原発問題や、子どもの健康や命を軽んじる時事問題には反応します。

秋の雨の日に

.


秋の雨肌寒き日のやさしきは
ながほほえみのスパティフィラム

木陰の下でやわらかな雨を浴び
微かにやおん身よじらせ笑みこぼし

ひそやかなるや言葉を伝えむ
ああその言葉あめのしずくに似たり


遠き日の月の輝く凪たる海の
光やさしく我を包みし

思い出にまた明日の夜の夢
さざ波のよするがごとく耳朶によせ

囁くように海は凪たり
ああその影やなが面影の笑みに似たり


よせてはかえし
かえしてはよせ

御身の奥よりこぼれつる
こぼれつるあめ
こぼれつる囁き
こぼれつる愛



秋の雨しじまの中の海の影
遠く聞ゆる汽笛の幻想





ロマのヴァイオリンをどうぞ

La Mer - Birelli Lagrène
https://www.youtube.com/watch?v=Fhgrwgfcoac

.

f:id:pakin:20150511212401j:plain

f:id:pakin:20151016152518j:plain