pakin’s blog

主に創作を主体とします。ただし、人権無視の最たる原発問題や、子どもの健康や命を軽んじる時事問題には反応します。

You Raise me Up



二月に
完全な美しさと優しさを備えたお前よ
私より先に行こうとしているが
静かに無垢の愛を残して

外は四月の暖かさだ
蝋梅が輝き
梅や薔薇の芽も大きく動き出した

水しか欲しくないというから
蜂蜜を少し入れた
少しでも飲んでくれたらいい

こんな日が来ることは分かっていたから
ただ、少し気が早いぜ
静かに息を吐いてようやく
立ち上がるお前の瞳は遠くを見ているが
昔の景色が見えるのか
いのちの景色が見えるのか

 


静かに眠るお前は
完全の何たるかを教えてくれた
気高さと優しさを教えてくれた
今も教えてくれている
命の何たるかを

夜も更けて
こうして一緒にいる
暗い海の上を漂う小舟に乗っているが
遠くから歌が聞こえそうだ
やさしくお前を称えた歌声が
波の向こうから
雲の上の星座から
聞こえるだろう

なあ
もう少し
付き合えよな
そのひと時に
明日の夢をみたいのさ

いつもの夢も
お前のいる夢を見たいのさ









写真・・・わが家族となったころ。

f:id:pakin:20170130022845j:plain

www.youtube.com