pakin’s blog

主に創作を主体とします。ただし、人権無視の最たる原発問題や、子どもの健康や命を軽んじる時事問題には反応します。

「法案に賛成する者は2度と『保守』と名乗るな!『保身』だ!経団連の下請け」

東洋経済オンライン

「普通の日本人が知らない「貧困」の深刻な実態
親→子→孫へと連鎖し、高齢者にも広がる」
https://toyokeizai.net/articles/-/221708?page=4

以上の記事だけでも日本人の貧困の実態がわかる。


入管法改正案についての採決時の山本太郎議員の発言。

https://johosokuhou.com/2018/12/08/10826/#comment-52389

山本太郎議員は時間ギリギリまで投票を渋った上で与党席の方を向きながら、「賛成するものは二度と保守と名乗るな!保守と名乗るな!最低の下請け、経団連の下請け、竹中平蔵の下請け。この国に生きる人々を低賃金闘争に巻き込むのか!世界中の賃金闘争に。恥を知れ!二度と保守と名乗るな!保身と名乗れ!保身だ!!」と絶叫。
事実上の移民法案だとして、日本を低賃金の闘争に巻き込む危険な法案だと指摘しました」

こうなると貧困はさらに加速するが経団連は安部人形を担いで得意満面である。あのパソナ会長ヘーゾーはさらにホクホク顔である。

肉屋を支持する豚」という表現があるらしいが、なかなか鋭い。ネトウヨも困ったものである。



「今年から事実上の妊娠税 、突然の妊婦加算に驚きの声!「逆に安くしろよ」「安倍政権何してんの」
https://johosokuhou.com/2018/09/07/8987/

知らなかった。今年4月からやられている。政治の「猫騙し」の裏で着々と実質増税が進行している。以前「死亡税」が政府機関で検討されていたが、どうなってるのかね。オチオチ死ねないではないか。あ、オチオチ死ねないと言えば介護保険料も上がり医療保険料も上がり・・・年金は下げられ・・・踏んだり蹴ったりってのはこのことだが、踏まれても蹴られても・・・感じない?



大昔、朝三暮四のサルが中国にいたが、朝三暮四なら可愛い方だな。消費税10%で、2%アップか?
バカだよな。10%アップなんだよ。
で誤魔化すのに訳の分からん(意図的に)「外食」振り分けなんぞをマスコミに流させている。


貧困は当然教育の機会均等を実質破壊する。

それは国家を独裁者と奴隷の国にするには必要である。

我らが親の代、敗戦後の乞食状態から必死で勤労した挙句にこのザマである。