pakin’s blog

主に創作を主体とします。ただし、人権無視の最たる原発問題や、子どもの健康や命を軽んじる時事問題には反応します。

瓦解する日本



1
安倍総理が1ページも開いたことのない万葉集を口にする。つられて万葉集ブームとか。でもって支持率アップ?

利権子殺し原発を再稼動させ、避難民を締め上げて帰郷を半ば強制し、自分の名前を恥知らずにも冠したアベノミクスは財界連中だけボロ儲けのウソがバレ、憲法のケの字も知らぬのに改憲をほざき、反韓反中を煽って軍拡一途でアメリカポチ貢献しカネが足りないと消費税増税他隠れ増税目白押し。内閣はもはやお笑いだが、忖度内閣、気にしない。しがみつくだけ。二階がついに痴呆となったか、キングメーカー気取りだが…国民不在を宣言したに等しいことも理解できないとは、やはり痴呆。

まぁ利権金権の強欲政府。きりがない。
で、支持率アップ?
お笑い国家。

2.
娘をレイプした親が無罪放免。
凄い…物凄い司法…というより、司法自体が犯罪組織?
だからレイプも平気なのだな。
いやあ凄い司法だ。
https://gunosy-com.cdn.ampproject.org/v/s/gunosy.com/amp/articles/RSWZV?amp_js_v=a2&amp_gsa=1&usqp=mq331AQCCAE%3D#referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&amp_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s&ampshare=https%3A%2F%2Fgunosy.com%2Farticles%2FRSWZV

そういや、原発ヨイショ辺野古ヨイショの裁判官らに加え安倍友のレイプ男は告訴させずの認否人検察庁はもちろん政府御用達。加計も知らん顔のくせにゴーンへの執念は凄まじい。世界的に恥を晒す再逮捕、これは異常を越えてるが、多分、上からの指示。出世と国民の目を引かせるための猿芝居だが、それが現代民主主義国家日本という見せかけの姿を世界中に晒す意味は大きい。
裁判官も検察官も劣化が甚だしい。そりや、自民党ポチだからな。

3
今朝はこの顔を見て吹き出してしまった。
いや失礼!人の顔を言ってはいけません!と子どもの頃母親にキツく言われたが、それは顔に真実が浮かぶからだという意味を後で知った。

北大総長パワハラ

経歴は北大からセメント屋、その後博士号を取りたくてまた大学院。目出度く博士号取得後にまたセメント屋。そして晴れて?北大に戻り出世一直線で今年総長成り上がり。

全く…北大も、も、も、地に堕ちた。人材枯渇か?
いや、文科省が動いてるね。この男セメント屋に2回出入り。セメント屋といやアソーセメント屋。三陸被災地に巨大はバカのコンクリート壁やら無用な高速道路やらコンクリート使い放題。

まぁ全て推測だが、推測って当たるんだよなあ、これが。

この男、追求されてるが、途端に休職。卒業式もすっぽかし。つまりパワハラ事実を自分で認定。

いまや、大学のポストは政府の天下りやご都合ポストに成り下がって、かの、トッチヤン坊やの平蔵もテイノー大学教授。派遣法やら財界御用達男で一橋大学出だが、論文が他人のヤツをぶんどった疑惑があり、さすがに一橋大学はこのトッチヤンをいれず、そこは天下の利権大学テイノー大学に振ったわけ。ヘイゾーは自分が画策した派遣法後に派遣会社パソナ会長になったんだからシンゾー顔負けシンゾー毛だらけ男だが顔は幼児顔。パソナは薬生接待得意。財界政界接待所でアスカもやられた。
『仁風林』と呼ぶ。
派遣業でボロ儲けした南部がカネをぶちまけた接待所ですな。接待所は…戦前から大好きなのです。もちろん現代はカネに目の眩んた女たちがお仕事。個室あり。

小野寺防衛大臣もせっせとお通い遊ばされたようです。薬反応でるかもね。


そういや、長崎大学学長も福島で放射線無害を散々県民に吹き込んだ男がその論功での栄転…小中高は既に政府の奴隷と化した感がある。大学も奴隷化完了となればもはやこの国につける薬はない。


きりがない。
飽きてきたので、今日はこの辺で。