pakin’s blog

主に創作を主体とします。ただし、人権無視の最たる原発問題や、子どもの健康や命を軽んじる時事問題には反応します。

利権と改憲と崩壊する餌付けされた日本人


 

桜を見る会に税金を注ぎ込み、これ以上ない恥を晒している安倍一派である。安倍がケチ野郎と言う話は安倍総理誕生の頃に聞いた覚えがあるが、自分たちの後援会を税金で大挙して招待とか、もちろん論外の、税金横領と同等であろう。

 

しかしまぁ…よってたかって、と呼ぶに相応しい利権政権。

 

今度は文科省利権。ベネッセとか言うごろつき受験産業が濡れ手に粟の入試改悪を目論んでいた。

 

公立学校の惨状は止めどない。
神戸市教委は案の定、校長ら管理職への追求を誤魔化し、4人の教員への処罰に血道を挙げたが、この教委のやった事は、無法である。4人の誰かが給与差止め違法と訴えたがその事自体は訴えは当然。教委という組織、学校教育課という役所、全て巻き込んでの堕落ぶりを見せつけたが、もちろん氷山の一角。
俺は管理職保険に加入したから、訴えられても平気と抜かした校長。

 

全て利権である。

 

前にも書いたが、利益誘導はこの国を隅々まで腐敗させた。

学校では管理職試験という名ばかり試験で、同僚や子供らを出汁に「出世」し、手当が付随するが、それは年金や退職金に反映される。もちろんケチな天下りも用意される。更に権力の手先となるので自民党文科省の言いなりで教育を散々歪めてきたが、その仕上げは勲章。


つまり叙勲制度然り。
恭しくおし戴く勲章という姿は明治以来。権力の下僕を意味する勲章であるか、末端管理職の校長までその末端勲章の「栄誉」に涎を流す。

 

余りにさもしい。子供を犠牲にする学校など廃止する他ない。子供らが可哀想だろう。尤も日本人は我が子以外は眼中にないオメデさぶり。救いようがない。

 

安倍政権となり、それまでコソコソやってきた利権行政、利権政治が官僚政治家の汚物を噴出させた。

 

全て利権。凄まじい。東日本大震災復興事業まで利権が貪った。不幸につけ込み利権を漁る。この一例で如何に極悪な政権かわかりそうなものだ。

 


小泉とヘイゾー一派が日本の凋落を加速させたが、安倍の誤魔化しミックスで国民経済も悪化の一途。もはや貧困層は「先進国」で最高率となり、重税(義務的徴収を含む)に喘ぐ。貧困層は今後更に増大し、治安も悪化するだろう。一方企業の内部留保金は数百兆円。銭ゲバは溜め込むのが好きなのだ。

しかし、警察検察裁判所はもはや政権の道具。庶民が貧困に喘ぎ、犯罪多発に怯えてもそれを口実に警察官機動隊員を増加させて、国民運動を更に弾圧させていくだろう。習近平のように。

 

つまり中身は中国北朝鮮と変わらぬが、違う点は日本が凋落していく事。トランプのポチは世界周知となり侮蔑される国家となった。民生を破壊しながらなりふり構わずトランプ奉仕するのは「先進国」からみて甚だ異常だ。北朝鮮やトランプに侮蔑される安倍だが、蛙の面。

 

彼は今回の即位パレードで天皇同様に沿道に詰めかけた暇人達に手を振ったというが、この男は日本に君臨したいだけ。皇室の政治利用も一気に進んだ。元号然り。令和など、余りに薄汚い年号の誕生である。

さて、即位パレードの日、ネットに出ていたが、陰暦の王政復古の日である。維新という表現はもちろん誤魔化し表現。先祖返りでしかない。19世紀になって神がかり国家を作った大罪は世界史的な大惨事だった。


つくづく明治維新が大好きな安倍だが、その維新が昭和の滅亡を招くスタートになった訳だが、やはり蛙の面。明治の絶対権力への憧れと、長州ヨイショ。論外のバカぶりだが不思議にこのダントツの腐敗おバカ政権は続いてきた。
ひとえにマスコミの助力のお陰で、官邸の秘密の財布からどれだけのカネが消えた事か。お笑い芸人まで官邸招待だ。今回は嵐に歌わせた。
百数十億円が即位関連という見世物で消えたが、一方国庫はカネがないので増税した訳だ。つまり国民に回すカネはない。

 

しかし…穿ち過ぎかも知れぬが、ここ数年以上、皇室賛歌がマスコミによってあからさまである。
マスコミが権力補佐を任じているのだから、この裏は何かあるかな。

 

もはや天皇皇室は日本人には「アイドル」という感覚を植え付けた。皇室も人気商売だが、片方で明治復古の改憲を戦後ずっと狙ってきた自民党政権である。改憲のテコとしての皇室利用は十分疑って良い。
タレント感覚の日本人。
衆愚国家となり果てるか。

政治家もタレント、皇室もタレント。
衆愚の浮かれた「坂の上の」雲ならぬ崖っぷち。