pakin’s blog

主に創作を主体とします。ただし、人権無視の最たる原発問題や、子どもの健康や命を軽んじる時事問題には反応します。

祝辞任

当然、アベ辞任。
アベが一次政権の当初から懸念してきたが、ここまで酷くなるとはさすがに予想しなかった。
いやはや凄まじい勢いで国富を蕩尽し、悪事を繰り返し、反社勢力まで表立って現れ、三権は私物化。

権力欲蕩尽欲しか見えない男だった。
なりふり構わぬその政権は、小選挙区制が大きな原因とはいえ、マスメディアの加担も凄まじく酷かった。

全て嘘で固めた内閣だった。
ろくに漢字も読めないアベアソーらが「美しい日本」「伝統」とほざいた時、美しい日本も伝統も穢され破壊されていった。法律法理も理解できない連中が改憲を言い出した時には日本国憲法は大きく穢された。


そんな政権下、官僚らの跋扈がこれ又表面化してきた。コロナ危機の初期対応は、今井コネクト女医医官らが完全に誤って、死者は1200人をあっさり超えた。厚労省の責任は極めて重い。この省昔から国民の健康や安全を守るなんて眼中にない。公害薬害で散々国民を苦しめてきたが、今度のコロナでは更に世界的に恥を晒した。検査数、世界で160位近く。しかも30年前の検査方式を未だにやらせていた。嘲笑されるよ世界中から。

オマケのトドメでマスク配布に数百億円蕩尽した。他にも電通らへの中抜きプレゼントなど税金の私物化も権力の私物化と同時に凄まじい。

MightyFOOLと書かれる首相の元、官僚財界は、やりたい放題となった。

また、感染症対策の基本の基である、検査と隔離を始めから無視したのである。

医療崩壊と始めから騒いでいたが、病床数をどんどん減らし医療崩壊を進めてきたのが厚労省である。また保健所に限定したので検査現場は混乱のドツボに嵌った。しかも、検査体制は30年前の手作業のまま。日本技術が開発した全自動機器には最近まで見向きもせずに居たが、さすがに医師会が怒り出した。世田谷区は独自に全自動機器導入、プール方式で大量の検査体制を構築したが、東大名誉教授の児玉龍彦の応援による。児玉教授は国会にも呼ばれて意見具申し、検査体制の、充実とその費用プランまで出して訴えたが無視されていたのだ。

なぜ、こんな無様で悪質な行政がまかり通ったか。

オリンピック有りきであった。
その目的によって感染者数を抑える事が上記の検査体制で進められてきた訳だ。

アベの欲望と周囲の政治家や官僚、財界な利害が一致したのだが1200人を超える死者を出した事への詫びは今日の会見でも無い。もちろん、レイプ疑惑のアベ友の逮捕を阻害し、モリカケでの赤木俊夫さんの自殺も顧みずに、誤魔化しを佐川局長にやらせていた。あの加計はアベ親族の一人。元NHK会長同様。悪事だらけ政権てある。

こんな政権が国民を思ってコロナ対策を真剣に取り組むわけがない。もはや滅茶苦茶な状況で、アベは得意の放り投げを今夕やった。


この男は100%信用しないので、体調不安説など政権とマスメディアが作り出した茶番と見ている。気色悪いアベへの健康気遣いがTV新聞で溢れたらしいが、誰が信じるか。もとよりガキの頃から仮病が上手いと親にも言われていた男。三つ子の魂である。万一、アベが重症化し、死亡したら信じるか。何せこのコロナ危機の真っ最中に辞任である。1200人以上国民はなくなっている。それらを考えれば職務放棄はよほど重症でなければならぬ。その演出の為のこの2ヶ月間のサボりでもあったはずだ。お情け頂戴の茶番で、最後にカッコ付けて、次期首相決定まで椅子に座り続けるとか。笑わせるが、それがアベである。
こういう育ちで性格の男は思い通りにならないと癇癪を起こし放り出すのである。


しかし、次期首相は?
マスメディアは政権はまるで自民党だけのものという風情で報道加熱だろう。最悪の次くらいの候補しかいないというに。マスメディアの経営陣もよほど美味しい数年間をお過ごしのようで、バカは国民が見るだけの話。


眠くなったので、続きはまた。