pakin’s blog

主に創作を主体とします。ただし、人権無視の最たる原発問題や、子どもの健康や命を軽んじる時事問題には反応します。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

句会第3回

本日、第3回句会が開かれました。前回に比べて2名加入者が増え7名となったのですが、結局、体調不良や、旅行、仕事の都合と3名欠席の4人。先が思いやられます^_^;月2回はやはりキツかろうと言うことで次回から月一、第四木曜の定例会となりました。 最高点 …

樺美智子さんの「死の真相」と今日

・ 「樺美智子さんの「死の真相」 (60年安保の裏側で) ―60年安保闘争50周年」http://chikyuza.net/archives/5376 この丸屋さんのブログは2010年12月24日にアップされていますので、50周年となっています。 樺美智子さんの名は私の世代以上の方々はご記憶…

句会第二回、ジャズの夕べ 、閉店

1.句会 第一回句会が先月18日でしたから3週間ぶりの句会となります。5名スタートで、その後2名参加希望者あり、今回は7名のはずですが欠席2名で結局5名の句会でした。おそらく平均年齢は70を軽く超えているでしょう。60半ばは私と他1人、なんか自分が若く見…

風涼し夕暮れ時の湯舟かな

・ 今年も快適な日々が続いています。先日の骨折はどうもヒビが入った程度のようです。ヒビも骨折に入るのだとか。しかし、通院目的という動機ができましたので毎日病院まで歩いています。 山の上の自宅から降りると国道に出ます。その国道に無人販売所があ…