pakin’s blog

主に創作を主体とします。ただし、人権無視の最たる原発問題や、子どもの健康や命を軽んじる時事問題には反応します。

コロナの日々


新型コロナが日本で発見されて以来、特にダイヤモンド・プリンセス号船内感染状況以来、政府の感染対策には全く信頼していない。以前、カフカ『ペスト』のメモ書きをアップしたが、そこに示された感染症対策の基本中の基本である、検査と隔離がこれほどお粗末出鱈目な国なそうはない。基本を無視する理由はなにか。厚労省~医師会の利権であろう。日本のトップ行政は何事も利権で動く。利権の概念を敷衍すれば検察警察人事も裁判官人事も果ては末端行政人事も同じ。骨の髄まで腐った組織が国のかじ取りをするのだから、いわば国全体が瀕死の状況なのだ。その事例は枚挙にいとまがない。

安部首相がウィズコロナと言い出した時はのけぞったほど怒りがこみ上げた。貴様だけウィズコロナで生きやがれ!

自分らは感染疑いで即入院。あの維新橋下も。でぬけぬけと検査抑制という前代未聞の駄法螺を吹聴しマスメディアは国民洗脳に走る。

感染者数
147万

死亡者数
16,016

これは政府の公表値だから実際は10倍以上とみて良い。また、治ったとは言えその後の後遺症に苦しむ人たちの実態も多くいる。

この数字をもとに「死者は他国よりずっと少ない」と検査抑制に走るレベルはなんなのか。東日本大震災における死者数13,135名を軽く超えているが「ずっと少ない」とは何の言いぐさか。ダシに使うな。震災死者への冒涜である。

感染防御に必死で対応している他国、日本と同じ島国のニュージーランドや台湾を「ゼロコロナ失敗!」として元厚生労働省医系技官の木村盛世医師が嘲笑っているが、狂っている。よほどアベに取り入りたいのだろう。女性医系技官にもう一人変なのがいたな。気持ち悪いのが。そいつがプリンセス号で指揮した一人。鼻っから論外。で、厚労省若手役人が自殺した。

例えばニュージーランドでは死者28人である。必死に感染対策の基本を実践すればこの程度まで抑えられたということだ。

  死者人数比  16,016人対26人


このコロナで唯一有益なのがこの数字である。
すなわち、日本の政治がいかに自分たち以外の国民の人命など眼中にないかということが明白となったことだ。

併せて五輪強行。
国民から散々に収奪した税金の使途、3兆円を軽く超える。IOC委員買収疑惑のカネも皇族のIOC元会長竹田恒和電通理事がばらまいたというが、本人は雲隠れ。電通パソナ。日本を食いつぶす代表企業だ。彼の息子は相変わらずネットで喚いている。森会長にも1億以上で流れた。
つまり、日本で五輪とは、いや何事も税金収奪の道具なのだという事が明白となった。アスリート美談でメディアは洗脳しきりだが所詮アスリートなど末端労働者に過ぎない。そういえば経理部長自殺。

つまりアベ以降、政権に関係する真面目な職員に自殺が見られる。財務省近畿財務局職員赤木俊夫さん然り。

「よくもこんな!」とグレタちゃんの表現を借りるが「よくもこんな」腐った日本に誰がした。我々。その結果が感染者自宅放置。


以前都内の病院で夜間当直事務員を経験したが、そこは救急指定2類の病院で毎夜救急車が患者を運んできた。電話で入院の打診をされる。受け入れの判断は私が難しい病態の場合は当直医師の判断であるが、受け入れ拒否の電話は極めて辛かった。患者は勿論、救急隊員にも。彼らがどれほど真面目に精一杯仕事をしているか知ったから。誠実。到着した隊員たちには院長差し入れのペットボトルの茶を差し出す。疲労困憊の彼らだがお礼を忘れない。

私の住む田舎町も救急車の姿が昼夜を問わず多くなってきた。都内の惨状を想像するに救急隊員の彼らも目に浮かぶ。夜通し何時間も何十回も電話をかけまくり都外までも搬送する。その必死さに胸を打たれる。

と同時にこの言語道断の政治に激しい怒りを覚える。
と同時にTV漬けで惚けた国民にもね。特に自公維新支持女性にもね。どれほど女性蔑視の党かも知らずに。

 

そうそう、個人的話題。
ワクチン接種は終わった。身内に医療従事者がいたり句会もある。6月初回接種7月終了。副反応は接種部位の痛みとダルさ。接種後2日間はきつかったが未だにダルい。そもそもコロナワクチンは治験もろくにやらない見切り発車。世界中の人々がいまタダで治験をやらされているわけ。政府は死者には補償すると宣言したが保険屋と思えばその嘘が分かるはず。「因果関係不明」で補償などしない。

マスクについては私は否定していた。市販のほとんど効果がなかったから。3メートル四方の空間にテニスボールを投げ込むという訳で、ウイルスか軽々と通り抜ける。可能なら医療従事者使用マスクが良い。高い価格だが100回洗濯使用可ならさほどでもない。人混みに出かける時だけ使えばよい。

PCR検査・・・できるだけ受けるべきだが政府は勝手にやれという日本。民間の検査が郵便も含め繁盛しているが、高機能マスクと検査は欠かせない。ついでに最早周知の事実となってきたが、政府公表の感染者数には民間検査結果は無視。すごいよね~~~日本!