pakin’s blog

主に創作を主体とします。ただし、人権無視の最たる原発問題や、子どもの健康や命を軽んじる時事問題には反応します。

緑なすー短歌



緑なす山懐の鶯の声に負けじと四十雀啼く


子育てに一心不乱の四十雀分刻みにて給餌してをり


巣穴より漏れくる雛の呼ぶ声に親鳥懸命の飛翔かな


木も草も光浴びをり聖五月いのち溢るる風に包まれ


庭ながめ呆けて居りぬ我ひとり鳥も羽虫も風も笑ふか


うたた寝の耳に聞こゆる音すべて命の知らせ伝へをりけり


光澄み風澄む庭の緑かな猫の呼ぶ声昼の五月に


骨折の痛みもかなり軽減してきました。
治療はただベルト固定するだけですが劇薬の痛み止めはこの7日ほど服用せず。歩くことにさほどの不自由はありません。ただ油断するとまだ痛みが走ります。

投稿された画像
投稿された画像